ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

志摩オートキャンプ場 1月11日,12日 




皆さんポチッとお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング ファミリーキャンプへ


けんけんです。

今回このキャンプの最後に、子供達、そして嫁さんにも

怖い思いをさせ、下の子は傷を追ってしまう事がありました。


志摩オートキャンプ場さんは関係ありません。


レポを簡単に書きます。


11日14時過ぎに設営完了し、

志摩オート 設営



スイーツイベント第一弾の


餅つき スイーツイベント

餅つきです。 醤油タレやきな粉、ぜんざいまで用意され

とても美味しく頂けました。

そして、子供と遊び夜ご飯は、

志摩オート0111夜ご飯


鍋と、肉巻きおにぎりでした。

その後20時〜は、スイーツイベント第二弾

闇チョコフォンデュ

ここは写真が、肉巻きおにぎりありません…………

イベント参加される皆さんで食材を持ち寄って参加です。


我が家は、パイナップルを持参


パイナップルは、あまりチョコには合わないです。


一番美味しかったのは カステラ でした。

イベント最中には横に天体望遠鏡が、置いてあり、

説明もしてくれます。

天体望遠鏡+スマートフォンで撮影の月

月 天体望遠鏡

そして、就寝です。

ホットカーペットで、朝までグッスリでした。


朝浜辺に降り、日の出を見に行き、

20140112 日の出 志摩オートキャンプ場

ダラダラ撤収の準備です。

この日は16時チェックアウトなのでゆっくりです。。

14時位には、机と、チェアーだけ残し、近くのハイキングコースへ向かいました。

この選択が1日たった今でも後悔しています。


20分ほどで山のハイキング頂上まで上り、展望台で写真をとっていました。

その時2匹の犬が、トコトコ近づき、娘の腿に噛み付いたのです。

直ぐに娘から犬を足で蹴り犬を引き離します。

展望台で、犬と私が向かい合い、家族は私の後ろで、泣き怯えていました。


5分~10分位し別の人が、やって来ました。

その人が犬の飼い主で、狩りをやっていたのです。

あとから5,6人謝罪に来ましたが…………


ここから病院で治療などでバタバタし、

家に帰りました。


娘の傷は見た目は酷かったですが、先生に、目立たなくなるとの言葉を聞き
安心いたしました。

ただし、娘、息子共にこの後から親と離れずベッタリで、犬を見ると怯えます。


それにキャンプは怖いと思ってます。


今まで子供と、深く接する為にキャンプと言うツールを使い
なお、家族皆が楽しくキャンプをしてきました。


そのキャンプが、怖くなってしまったのです。


少し落ち着くまで 更新は、お休み致します。


また皆さんお会いできればと………………











同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
設営完了
出発!!
今週末の行き先決定
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 設営完了 (2014-01-11 14:22)
 出発!! (2014-01-11 09:31)
 今週末の行き先決定 (2014-01-10 00:03)

この記事へのコメント
こんにちは

大変でしたね
海家の次女も、3歳の時に町でいきなり散歩中に犬にかまれました
それから4年、身体の傷は消えましたが、いまだに犬をみると怖がります
ほんとうにかわいそうで仕方ありません

飼い主は当日の治療費と、その後菓子折を送ってきました
それ以降は保険屋に任せたのでうちにはもう関係ないと・・・
きちんとした人間だと思い、被害届を取り下げたことを後悔しています

その後の治療費も保険屋に請求していません
お金の問題ではありませんが、保険屋に治療費を請求したら示談成立と言われたのが腹立たしかったので・・

きちんと被害届を出しておくことをお勧めします

お子さんの心と体の傷が1日もはやく癒えますよう願ってやみません
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月14日 13:37
海パパさん

ありがとうございます。

少し落ち着きました。相手の方は私が思うには、誠心誠意の対応をしていると思います。

治療は少しかかりますが、綺麗に治る事を願います。
Posted by けんけん30けんけん30 at 2014年01月16日 20:27
はじめまして。

私も子供達との遊べるうちにたくさん遊んで、楽しい思い出をたくさん作ろうとキャンプをしているので、最後の犬のくだりは残念でなりません。
お子さん達の心の傷が早く癒え、またキャンプが楽しめます様に。
Posted by F-15F-15 at 2014年01月20日 17:18
初めまして、足跡から着ました。
自分も犬を買っていますが、小型犬とはいえ考えさせられる内容でした。
実際キャンプ場で、見知らぬ子どもらが触りに来ることがあるのですが
通常は大人しくても、いきなり豹変することがあるんですよね…。

でも今回の場所ってブログ内容から察するに、ハイキングコース内での出来事だと思うのですが…。
そこは禁猟区では無かったという事なのでしょうか?
(狩りに来てたという事は当然銃も所持してるん方々ですよね?)

決して運が良かったとかではないですけど、誤射されてたかもしれないって考えると…。

お子様の心の傷が大きなトラウマとして残らない事を祈ってます
Posted by くむくむ at 2014年01月20日 22:04
F-15さん

おはようございます。

ありがとうございます。

出来るだけ子供との思い出作ろうと思います。

くむさん

おはようございます。

猟の方は、みんな猟銃を持っていました。

無線等も持っていたので、途中で、すれ違った方が猟をしている事、
を言ってくれたら引き返したのにと、思ってしまいます。

ハイキングコースですが、猟は結構行っているみたいでした。
Posted by けんけん30けんけん30 at 2014年01月21日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 1月11日,12日 
    コメント(5)